塾長ごあいさつ&アクセス


~ ごあいさつ ~

はじめまして。 個別指導学習塾「春日塾」の塾長、門田です。

春日塾は、2002年に門戸厄神(西宮市)と立花(尼崎市)に開校した学習塾です。

阪神間エリアは教育熱心な地域で、特に門戸厄神周辺にはたくさんの予備校や学習塾があります。
そんな中で、2校ともが順調に継続できているのは、これまでの生徒さんと保護者の方々、それと
一生懸命な講師陣のおかげです。大変ありがたいことだと思っております。


当塾に通っていただいているお子さんの保護者の方からこんなお言葉を頂いたことがあります。

「以前通っていた大手の学習塾で進路相談をしたとき、息子の志望校を伝えると『もう少し上級の
公立高校かそれが無理なら私立高校を受けられたほうが・・・』と、志望する高校とは全然違う進路
を熱心に薦められたのです・・」

このお話を聞いてなるほどと私は思いました。大手予備校の看板には難問学校の名前と合格者数
がびっしり書いてあります。生徒さんひとりひとりに合った学校というよりは、むしろ塾・予備校として
行かせたい学校を目指すようになっていて、生徒さんや保護者の方とはかなり温度差があるのだと
感じたのです。

春日塾は開校以来、生徒さんが目指される進路に向かって「育み、共に喜びを分かち合う」を
モットーとして、地域に密着した塾として指導を心がけています。



そしてこのたびホームページを立ち上げることになりましたが、開校時期からするとかなり後発で
あると自覚しております。でも、ここにも私のこういった思考がありました。

他の塾のホームページを見ると「〇〇君、入塾から〇点アップ」のような文言が書かれているのを
よく見かけるが、「入塾してみたらホームページの内容とは違った』という話もよく耳にする。
だから、「本当にいい塾として頑張っていれば、通って頂いた人には違いがわかるはず」とずっと
思ってきたのです。

しかし最近は皆さんが「本当にいい塾」をとても熱心に探しておられるということを肌で感じるように
なってきました。そういった方々にこそぜひとも春日塾のことを知って頂きたいと思い、いよいよ
ホームページ開設にいたった次第であります。

長くなりましたが、当サイトをご覧いただき、お気軽にお問合せいただければ幸いです。



「皆さんの春の日に 素敵な喜びが訪れますように。」

                                       春日塾  塾長  門田健二

-------------------------------------------
塾長ごあいさつ&アクセス

〔塾長・門田の略歴〕

神戸大学卒業後、慶進ゼミナールに勤務。

2002年に春日塾を開業。



-------------------------------------------





◆春日塾・門戸厄神校へのアクセス

塾長ごあいさつ&アクセス
TEL:0798-53-8155
阪急電鉄「門戸厄神駅」より徒歩30秒です。




◆春日塾・尼崎校へのアクセス

塾長ごあいさつ&アクセス
TEL:06-6413-1119